地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、板橋区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

板橋区の地域情報サイト「まいぷれ」

体のつらい症状改善に…口コミで評判の「いちの整骨院板橋仲宿本院」

口コミで広がり、リピーターさん続出! 患者さんファーストの「いちの整骨院」


板橋区役所前駅・仲宿にある、口コミで人気の「いちの整骨院」。患者さんの様々な症状に真剣に向き合い、一人ひとりにあった最適な方法で症状緩和に努めているそうです。

 

そんな「いちの整骨院」は、口コミで広がり患者さんに大変喜ばれているとのこと。多くの患者さんから「症状が軽くなった」「また来たいと思った」など、喜びの声も多く頂いているそうです。

 

なぜ、いちの整骨院が喜ばれているのか?

 

「いちの整骨院」の『特長』はじめ、『お客様の声(口コミ)・3つのお約束』など、皆さん気になる情報をまるっとご紹介いたします。ご新規の方も他院に通われている方も必見ですよ♪

いちの整骨院の「強み・特長・安心できるポイント」とは?

板橋区役所前駅・仲宿の整骨院「いちの整骨院」。どこにでもある整骨院と思われている方も多いことと思います。

 

でも、実際にお話を伺ってみると、『スタッフさんの技術力』はもちろんのこと、『提供サービス・院内の環境』に至るまで、他院とは一線を画する整骨院だということがわかりました。

 

そんな「いちの整骨院」の強みをご紹介いたします。


1)経験豊富な施術スタッフが担当

「いちの整骨院」の施術スタッフは全員院内試験をクリアし、尚且つ、5年以上の施術経験者のみで構成されています。

 

さらに全員、整骨院の開業権のある資格を取得済み! プロスタッフさんに施術をお願いできるのは安心ですね♪


2)向上心旺盛な施術スタッフ

施術スタッフの技術向上に常に力を入れている「いちの整骨院」。定期的に勉強会・講習会に参加、常に研究し技術の向上に努めています。

 

「全ては患者さんの為に、努力は惜しみません」と力強い言葉をいただきました。こちらも安心できるポイントです♪


3)徹底したカウンセリング

「いちの整骨院」では、しっかりとしたカウンセリングのもとに、患者さんに納得いただいた上で施術をしています。

 

施術前に丁寧に説明いただけるのはとても安心できます♪

4)通いやすい料金設定

「料金が高いのでは?」と思われがちですが、

「いちの整骨院」の施術料金は保険施術で約2,000円(3割負担)とリーズナブルな料金設定です。

 

もちろんメニューによっても上下しますが安価な料金で施術が受けられるのは安心できます♪


5)清潔な院内

「いちの整骨院」はとても綺麗な院内です。患者さんの居心地にも配慮し、ベッドはもちろんの事、スリッパ・医療器具までアルコール消毒されているそうです。空気清浄器も3台設置してあり空気も綺麗。

 

院内が綺麗だと心もリフレッシュ、安心して施術を受けられます♪

『患者さん最優先!』というだけあり、細々としたところまで注意が払われているという印象を受けました。『スタッフさんのきめ細やかな対応・清潔な院内環境の維持』この2つは患者さんにとても喜ばれることでは?との印象を受けました。

患者さんの喜びの声(口コミ)ご紹介

整骨院を選ぶ際の基準として『口コミ』を一つの基準にしている方も多いと思います。やっぱり良い口コミがたくさん入っている整骨院さんは“良い整骨院”だと思いますし、その口コミに共感できるとつい足を運びたくなります。

 

「いちの整骨院」も多くの患者さんから『喜びの声(口コミ)』をたくさん頂いているそうで、『口コミで広がる整骨院』と話題になっているそうです。その“嬉しい声”を一部ですがご紹介いたします。


▼いちの整骨院の良いところ

1.家(自宅)から近いので、気軽に通える
2.スタッフが親切で対応が早い
3.料金が安い
4.待ち時間が少ない


いつもお客様(お客様)が多く、多忙だとは思いますが、一人ひとりにしっかりと対応して頂き、体が本当に楽になるのと同時に気持ちもほぐれ、心身共に楽になります。


院内はとても清潔、スタッフのコミュニケーションもよくとれている。テーピングが非常に上手。新治療法がペーパーにして(印刷して)壁に貼ってあるのは非常によい。

ここにご紹介したお客様の声はほんの一部です。「いちの整骨院」では数多くの患者さんから喜びの声が届き、
その声は施術スタッフのモチベーションアップにもつながっているとのことです。一つひとつの口コミから『なぜ、いちの整骨院が喜ばれているのか?』が、大変良くわかりますね♪

いちの整骨院から「患者さんファースト」3つのお約束

いちの整骨院では患者さん一人ひとりに満足していただくために理念として『3つのお約束』を掲げているそうです。この理念を施術スタッフ皆さんが常に意識することで、患者さんに寄り添った施術が実現できるとのこと。ご紹介します♪

1)お客様ファーストの精神

患者さんを大切な家族と考え、お迎えいたします!

2)納得&安心を最優先

インフォームド・コンセント(治療説明)を何よりも優先、患者さんの不安を払拭いたします!

3)院内環境にも気配り

心穏やかに施術を受けられる空間(整理整頓・清潔さ)を構築・維持します!

 

院長から患者さんへのメッセージ

「いちの整骨院」院長の市之瀬さんからメッセージをいただきました。「患者さんァースト」の精神は院長さん自らが常々意識することで、施術スタッフへ浸透していくもの…強い決意を感じました。ご紹介します♪

いちの整骨院:市之瀬院長

院長:市之瀬より

現在、体に様々な不調を抱えている方が多くいらっしゃいます。ちょっと気になる痛み、慢性化した痛みなど様々です。勇気を振り絞って大きな病院に行っても、検査ばかりで、治療は湿布だけ。詳しく説明を求めても「老化だから仕方がない」と言われた。など現代の医療に嫌気がさしている方も多いと思います。

 

日本の医療は画像検査本位の医療がスタンダードなため、MRIなどで目に見える証拠がなければ痛みがあるにも関わらず病気と認められないという矛盾が生じてしまいます。聖路加国際病院旧理事長の日野原先生もご指摘されているように本来は問診でのやり取りこそ最も大切で、問診だけで病気の6割が診断可能と仰っております。五感が感じ取った体の変調はどんな精密検査より優れています。

 

私共は、最も有効な情報は痛みを抱えているあなたにこそあると考えて、治療に生かしております。どんな小さなことでも、「こんなことを話したら変に思われるかしら…」など考えずに何でも気軽にお話しいただけたら幸いです。

 

その痛みが改善されたら、何がしたいですか?
元気があれば何でもできる!!!

いちの整骨院・店舗情報


店名いちの整骨院
住所173-0005 板橋区仲宿48-18 田川ビル1階
アクセス都営三田線板橋区役所前駅A1出口より徒歩7分
東武東上線大山駅北口より徒歩15分
電話番号03-5875-3116
営業時間9:00~13:00 15:00~20:00 平日
9:00~13:00 15:00~18:00 土曜
定休日日曜、祝日

この記事に関するキーワード